2010年11月26日金曜日

急性低音障害について 経過観測

昨年急性低音障害にかかって
メンタル的に辛かったので治るまでの経過を書いてみます。
誰かの参考になれば

1/23 耳鳴りを感じる
1/24 気にせず池袋に買い物に行く。
1/25 あまり睡眠を取らずイベントへ 夜ナリピタンを購入。
1/26 耳鼻科に行き髪の毛を鼓膜から取って貰う。耳鳴りの原因はこれでしょうと誤診をされる。
1/29 耳鳴りが鳴り止まずに夜に耳鼻科に行き急性低音障害と診断される。
   メチコバール
   アデホス
   カクナクリン を処方される。
1/30 ネットで調べたら安静が必要との事なので夜は早めに睡眠を取る。(安静は医師には言われず・・・)
1/31 安静が必要との事なので一日中睡眠を取る。また肩こりも原因な気がしたので、温湿布を肩に使用する。
2/1 救急の病院に行きステロイドを貰おうとするが、処方できないと言われる。(初期症状のカルテ等ない為、ほしい場合は要カルテとの事)
   またこの段階だとステロイドはあまり意味が無い上にステロイドを飲むと免疫力がかなり低下するので
   インフルにかかる可能性が高くなるとの事や副作用の事を言われる。
   この日も早めの睡眠を取る。
2/3 再度聴力検査を受けるが低音部30デシベル→低音25デシベルまで回復、耳鳴りは以前より小さくなる。
   ずっと鳴っていたのが、鳴る時と鳴らない時が半々位に。
2/7 耳鳴りは初期に比べ大分収まってきたが、低音が鳴ると音がかすれた感じの耳鳴りがする。
   耳鳴りを意識しないようにするように変更。
2/12 寝起きは耳鳴りがするが、昼間はあんまりしない。意識をしない様にしたから、実際音がなくなったのか。
   ほぼ生活に障害は無くなる。副作用の少ない薬なので再発防止に向けて薬を継続。
2/13 ほぼ完治、昨日は残業の為遅くなったが、疲れている状態だと耳鳴りがする模様。
   通常が静かな分、耳鳴りがした場合余計にうるさく感じる。
2/14 病院に行くが低音部のみ一番下が25デシベルその次が30デシベルと悪い。耳鳴りの症状が軽減した為薬を少なくする。
   朝と夜だけメチコとアデホスを処方、症状がほぼ固定の為か、薬を二週間出され通院は二週間後との事。
2/23 朝と夜に少しだけ耳鳴りが聞こえる。なれたせいかほぼ気にならない。
3/9 ほぼ気にならないレベル、寝起きと夜疲れてると思われるときに音がする。

【感想】
医者の誤診による、処置の遅れは痛かったのかもしれない。
飲まないよりは、ナリピタンを飲んでた方がましだったのかもしれないが、
この薬があるお陰で、医者に行くのが遅くなったのかも。
あとナリピタンは急性低音障害にはほぼ役に立たないように思われる。

救急のお医者さんが言っていたが、低音40~50デシベルなら迷わずステロイドを処方しただろうが
30デシベルは難しい所らしい。ステロイドは副作用もある上に効かない場合もある。
ステロイドは、統計で言ったらステロイドを使った方が、治りが良い事例があるが、原理は不明らしい。
またステロイドは発症してすぐの投薬しないと効果が薄いらしい。

2010年11月19日金曜日

【GAE】JAVA版でrollbackする方法

C:\eclipse\plugins\com.google.appengine.eclipse.sdkbundle_1.2.1.v200905131143\appengine-java-sdk-1.2.1\bin>
appcfg.cmd rollback プロジェクトのwarフォルダ